就職指導体制
就職実績
大学編入
同窓会
卒業生の皆さまへ
企業の皆さまへ

浜情ならではの充実のサポート

開校から30年以上。毎年、70社以上の企業から採用担当者を招く校内企業ガイダンスを開催したり、学校法人静岡理工科大学の専門学校グループが誇る充実の就活データを駆使して最適な就職情報を提供するなど、浜情オリジナルの就職指導体制により、学生一人ひとりに最も適した企業を紹介しています。
充実のサポート内容
POINT.1
30年以上受け継がれる実績。
開校から30年以上を経て、浜情の卒業生は6,500人を超えました。その多くが静岡県西部地域を中心とした企業の様々なフィールドで「スペシャリスト」として活躍しています。OB・OGが社会に貢献することが、本校に対する就職先企業からの高評価へとつながり、次の学生への質の高い教育へと受け継れています。この好循環が浜情の高い就職実績を支えています。
POINT.2
少人数での就職指導体制「就活ゼミ」。
浜情オリジナルの就職指導体制。それは少人数・ゼミ形式で行われる「就活ゼミ」です。2年制の場合は1年生の半ばから、3年制の場合は2年生の半ばからスタートしていきます。早い段階で一人ひとりの学生と向き合える時間を確保し、本人の希望や適性をしっかり把握することで、最も適した企業を紹介していきます。また、過去の実績をもとに分析した、採用傾向などの豊富な就職情報を保有していることも大きな財産です。
POINT.3
浜情生“のみ”を対象とした企業ガイダンス。
毎年3~5月、アクトシティ浜松で開催される「校内企業ガイダンス」。これは本校の学生のみを対象とした求人ガイダンスで、開校以来続く、浜情の伝統イベントです。70社以上の企業から採用担当者を招き、じっくり話を聞ける場を設けることで、学生たちの就職意欲や就職率を高めていきます。もちろん、このガイダンスをきっかけに会社訪問や入社試験など次のステップに進むチャンスも広がります。
POINT.4
学校法人静岡理工科大学グループのネットワーク。
浜情は県西部、中部、東部に計6校の専門学校を持つ学校法人静岡理工科大学の専門学校グループの一員です。このグループネットワークを最大限に活かし、各校の就職担当者による情報交換会議、求人データの共有、校内企業ガイダンスへの相互参加などに取り組んでいます。全県にまたがる充実の就活データを駆使することで、学生一人ひとりに最適な就職情報を提供することができるのです。
TOP