第1回就活ゼミが行われました。

2015年 10月 19日 就職・リクルート

1019第1回就活ゼミ①就職活動は学生にとって、目指す業界への第一歩を踏み出すための活動です。

浜情では学生の就職活動に対して充実したサポート体制を敷いています。その中で最大の特徴は少人数での就職指導体制「就活ゼミ」です。
「就活ゼミ」とは、1組10人前後の少人数で行うゼミ形式での就職指導です。一人ひとりと向き合う時間を十分に確保することができ、本人の希望や適性をしっかり把握することで最も適した企業への内定を目指していきます。

浜情では学生一人に対して、担任の先生、就職担当の先生、そして就活ゼミの先生の計3名の教職員が就職活動を見ていきますので、きめ細やかで丁寧な就活サポートをすることができます。

そして今日10月19日(月)、来年度卒業予定の1年生及び2年生の第1回就活ゼミが行われました。
2017年卒学生の採用活動解禁は来年3月からになり、短期決戦となります。その前段階の準備はとても重要となりますので、浜情では早い段階から就職活動の準備を進めていきます。

今回のゼミではメンバーの顔合わせをし、就職の手引の配布、就職活動のスケジュールの確認、就職サイトの登録、そして企業研究・自己分析について説明をしました。
学生は初めての就職活動に緊張した面持ちで説明を受けており、配布された資料を黙々と読み込んでいました。

浜情で培った知識・技術を最大限活かせる就職先に内定できるように、教職員一同全力でバックアップしていきます!

1019第1回就活ゼミ②

1019第1回就活ゼミ③

TOP