こども保育科が浜松駅メイワンのクリスマス文化祭に参加!

2015年 11月 27日 学外研修

浜松駅メイワンで開催されている、浜松にある専門学校4校によるクリスマス文化祭に参加しています!
浜情からはこども保育科がクリスマスツリーの飾りつけを担当しました。

保育園・幼稚園では季節や行事に合わせて様々な工作・飾りつけをします。その中でもクリスマスは一層華やかになります!今回は保育園・幼稚園での季節の飾りつけを発想のベースとして、クリスマスツリーの飾りつけをしました!

テーマは「物語の世界をツリーで演出」です。グループに分かれて、3つのツリーに絵本の物語をそれぞれ決めて、その世界観を表現しました!

ツリーに吊るすオーナメントは学生の手作りのものが中心です。紙粘土で雪だるまやキャラクターを作ったり、フェルト生地でサンタを作ったりして、可愛いクリスマスツリーができあがりました!ひとつひとつじっくり見ると、新たな発見があるかもしれません!

展示期間は11月28日(土)~12月20(日)です。
会場は浜松駅メイワン2階西側 特設会場になります。
メイワンに立ち寄った時、ぜひ会場に足を運んでみてください!

 1127こども保育科メイワン飾り付け①1127こども保育科メイワン飾り付け② 1127こども保育科メイワン飾り付け③1127こども保育科メイワン飾り付け④

 

TOP