卒業研究発表会~ビジネス・医療事務・ものづくり・CAD~

2016年 02月 05日 イベント

いよいよ浜情 卒業研究発表会の最終日になりました。本日は午前中にビジネスライセンス科と医療事務科、午後にCAD科とものづくり科が発表しました。

ビジネスライセンス科は「飲食店の食について」、「相互扶助と営利団体」、「ISOとJISについて」など、内定先の企業が関わる多岐に渡ったテーマを発表し、自分が進む業界への理解をより深めることができました。また、PowerPointを使用しての発表はプレゼンテーション能力の向上にも繋がりました。

医療事務科は、医療だけでなく就職活動をする際の一般常識として勉強できるように「秘書検定問題システムの作成」を発表しました。Excel上で秘書検定の答え合わせが出来るように、関数を使ってシステムを作成しました。

ものづくり科は去年12月23日(水)に東京で開催された「第24回全国専門学校ロボット競技会 スチールファイト」に出場し、浜情のチームが有線型ロボット部門で四連覇を果たしました。その時に制作したロボットの概要や大会当日の様子について報告しました。

CAD科は内定先の企業からテーマを提供していただき、それぞれ研究しCADでモデリングしたものを発表しました。内定先の企業の方にお越しいただき、「頑張ったね!」と言葉をいただいた学生もいました。

浜情で学んだことを基礎として、今後は社会に出てさらに多くの知識や技術を身につけ、業界の第一線で活躍してほしいと思います!

学生のみなさん、本当にお疲れ様でした!!

0205卒業研究発表① 0205卒業研究発表② 0205卒業研究発表③ 0205卒業研究発表④ 0205卒業研究発表⑤ 0205卒業研究発表⑥

TOP