模擬面接を実施しました

2016年 03月 08日 就職・リクルート

0308模擬面接⑤2017年卒の学生の就職活動が3月より本格的にスタートしました。

浜情では様々な就職支援を行っていますが、その一環として、本日集団模擬面接を実施しました。

学校を学生が志望する企業と見立てて、受付から面接・退出するまで一連の流れを本当の面接試験同様に行います。

持ち物や身だしなみ、面接マナーを教員よりチェックされ、きちんとできていない学生にはその場で指導されます。面接を受ける上での注意事項を受けた後、学生のみなさんは緊張した面持ちで面接を受けました。

面接では自己PR、将来の夢、最近気になるニュースとそれについての自分の意見など、実際の試験でよく質問される事柄を答えます。

上手に答えられた学生もいれば、緊張で中々思うように答えられなかったり、また想定外の質問で言葉に詰まってしまった学生もいました。

しかし面接は何回も練習をすれば、その経験が必ず自信や本番の成功につながります。後日、各先生より良かった点・悪かった点がフィードバックされます。今回ダメだった部分を反省し、次回の面接までに改善することが一番大切になります。

就活生のみなさん、がんばってください!

0308模擬面接①0308模擬面接④ 0308模擬面接③0308模擬面接②

TOP