修学旅行へ行ってきました!【イタリアコース編】

2016年 12月 15日 浜情ライフ
卒業年次の学生たちが12月5日(月)~10日(金)に修学旅行へ行ってきました!
今年はイタリア・ハワイ・北海道の3コースです!
今回はイタリアコースをレポート♪

イタリアコースはローマ・フィレンツェ・ミラノの3大都市を巡ります♪
ローマでは世界最小の国、バチカン市国へ行きました。 ミケランジェロの絵画で有名なシスティーナ礼拝堂やカトリック教会の総本山サン・ピエトロ大聖堂を見学!すばらしい絵画や彫刻が数多く見ることができました。また、スペイン広場では集合写真をパシャリ☆
昼食ではピザを食べましたが、一人前の大きさにみんなビックリしました!
 

花の都フィレンツェでは、 ルネサンス絵画で有名なウィッツィー美術館とサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂(ドゥオーモ)の見学しました。 有名なヴィーナス誕生を見ることができました!
 

最後のミラノでは、イタリア最大のゴシック教会のミラノ大聖堂を見学です! 大きさに圧倒されるとともに、フィレンツェとの建築様式の違いも堪能しました。 内部には、数多くのステンドグラスがあり、とても綺麗な教会でした。
 

今回の旅行では、祝日・クリスマスシーズンと重なり、ヨーロッパのクリスマスの雰囲気を堪能することができました!
TOP