『卒業研究発表会』 ~医療事務科・ビジネスライセンス科~

2017年 01月 30日 浜情ライフ

ハマジョウでは、3月に卒業を目前に控えた学生たちがハマジョウ生活最後の集大成として「卒業研究発表会」を、アクトシティ研修交流センター音楽工房ホールにて開催しています。【1/30(月)から2/3(金)開催】
今日はその初日の様子をご報告します!

 

まずは、医療事務科ビジネスライセンス科の発表。

医療事務科は、「電子カルテの普及率」、「医療現場におけるコミュニケーション能力の重要性」、「医療過疎によって起こる問題」などのテーマを一人ずつ取り上げ、発表を行いました。卒業後は、医療の現場で働いていくことになる学生たち。ハマジョウで学んだこと、自分で研究した今回の知識を実際の医療現場でも役立てていってほしいと思います。

 

ビジネスライセンス科は「就職試験報告書のデータベース化」「FP過去問システムと金融分野」「ライフプランニングとリスク回避」等、多岐に渡ったテーマをグループごとに発表しました。業界への理解を深めるだけでなく、プレゼンテーション能力の向上も目指し、最後まで納得のいくプレゼンをすることにこだわり、実りある発表の場となりました。

 

医療事務科、ビジネスライセン科のみなさん、お疲れさまでした!
そして、今日も他の学科の発表が続いています!

在学中の学習成果の集大成を見せられるよう、学生には張り切って発表に臨んでほしいと思います♪


 

TOP