『卒業研究発表会』 ~コンピューター科・CAD科・ゲームクリエイト科~

2017年 02月 01日 浜情ライフ
現在、アクトシティ研修交流センター音楽工房ホールで開催中のハマジョウ学生生活最後の集大成『卒業研究発表会』!今日はコンピューター科CAD科ゲームクリエイト科の様子をご紹介します!
 
コンピューター科は、「ファイル・フォルダの暗号化の研究」、「データベースを活用した自動作詞ツールの開発」など、個人・グループで取り上げたテーマについて発表しました。発表後は企業様より講評をいただき、とても勉強になった学生たち。各発表後の質疑応答の場面では、在校生からの質問に一つひとつ丁寧に回答しました!
  

CAD科は、「コネクタのモデリングと解析」「バッグドアクッションの設計提案」など、内定先の企業から提供していただいたテーマについて、研究の成果を発表しました。12月の中間発表会から内容がブラッシュアップされ、どのグループもクオリティの高い発表となりました。
  

ゲームクリエイト科は、迷路ゲームやアクションゲーム、ロールプレイングゲームなど、グループごとに制作したゲームを紹介しました。シナリオ、グラフィック、プログラミング、サウンドなど、それぞれ担当を決めて開発に臨んだ学生たち。制作する過程では苦労もたくさんあったようですが、みんなで協力しながら課題をクリアし、ゲーム制作技術とともに、とても大切な「共同制作する」という事も学びました。
  
 
緊張が解けたのか、発表を終えた後はみんなホッとした表情を浮かべていました。
みなさん、お疲れ様でした!
 
明日も他の学科の発表が続きます!
学生生活の集大成を見せられるよう、学生には頑張ってほしいと思います♪

TOP