トヨタ自動車株式会社様をお招きして「インターンシップ」説明会を開催しました

2017年 07月 11日 浜情ライフ


トヨタ自動車株式会社 先進技術開発カンパニー デザイン統括部の方をお招きして、8月28日(月)~9月1日(金)にトヨタ自動車株式会社 本社にて行われるデジタルモデラーの「インターンシップ」説明会を開催しました。
 
「デジタルモデラー」とは、デザイナーの描いたデザイン画を基に、本校でも使用している「CATIA」をはじめとする3DCADソフトを使って、自動車の立体モデルを製作する人のことを指します。
 
トヨタ自動車株式会社では、主に「CATIA」が使用されているとのことで、日々「CATIA」を学ぶ本校CAD科の学生にとってかなり魅力的なお話でした。
説明会の中で、企業概要や求める人材、「モデラー」の役割、必要とされる能力・資質などについて詳しくお話しいただき、とても勉強になりました。
 
真剣な眼差しで説明に耳を傾けていた学生たち。
質疑応答の時間では、積極的に質問する様子も見受けられ、とても有意義な時間となりました。
 
「ものづくり」が好きな学生たちにとって、「モデラー」はまさに憧れの職種!
学生たちは、インターンシップに参加させていただけるよう、作品制作に一生懸命取り組んでいます!

  

TOP