8月25日(金)にオープンキャンパスを開催しました!

2017年 08月 25日 オープンキャンパス

8月25日(金)にハマジョウ『オープンキャンパス』を開催しました!

セキュリティネットワーク科は、パソコンの「OS」や「共有設定」について学ぶ授業を実施♪
パソコンの基本的な知識や情報を守る術について、みんなで楽しく学びました!

  

コンピュータ科は、文字を使ってリアルタイムで情報交換ができる「チャット」のプログラミングと、C言語を使った2足歩行ロボットの制御プログラミングに挑戦!
身近なメッセージアプリや機械の仕組みを知ることが出来ました。
 
 


ゲームクリエイト科
は、ゲームのプログラミングを体験しました!
モンスターに動きをつけたり、3D迷路に色々な障害物を作ったり、みんな作業に没頭!
ゲームの仕組みやゲーム制作に必要な技術を楽しく学びました。

 
 
CAD科は、SFの世界に登場する小型戦闘機のブロックをCADソフトで制作!
また、「CATIA」と呼ばれるCADソフトを使ったミニカーのモデリングにも挑戦しました。
CAD操作の基本を学ぶと同時に、ものづくりの楽しさも味わえる授業となりました♪
 
 

ビジネスライセンス科は、実際の事務の現場でもよく使われている「Word(ワード)」の便利機能や「電話応対」のテクニックが学べる授業を行いました。
社会に出てからも役立つビジネススキルを学習することが出来ました。
 
 

医療事務科は、「診療費」の計算方法と、医療現場で役立つ「心理学」について学びました。
「心理学」の授業では、患者様と良好な関係を築くために必要な“話を聞く力”をアップする方法を学習!
みんなとても真剣に説明に聞き入っていました。
 
 

こども保育科は、保育の現場で役立つ「ピアノ」の授業と、身近なアイテムを使った「工作」に挑戦!
「工作」の授業では、カラーセロファンを使ってこどもが喜ぶ「光の箱」を作りました。

 

太陽の光にかざすと、色鮮やかにキラキラ光ってとっても綺麗♪
どれもとても素敵な作品に仕上がりました!!
 
 


今回も盛りだくさんの体験内容でした!
参加してくださった皆さん、ありがとうございました(^^)
 
次回のハマジョウの『オープンキャンパス』は、9月10日(日)
1日のオープンキャンパスで、無料のランチ付きです♪
 
次回もどうぞお楽しみに~☆
 
TOP