ビジネスライセンス科1年生が「静岡ダイハツ販売株式会社」様を見学しました!

2018年 07月 06日 浜情ライフ

先日、ビジネスライセンス科1年生が「静岡ダイハツ販売株式会社 有玉店」様を見学しました!

はじめに、主任の伊藤様より「自動車業界」のさまざまな職種やその仕事内容、現在の自動車業界の動向、
静岡ダイハツ販売株式会社様で行っている取り組みなどについて詳しくご説明いただきました。



その後、施設内を見学!自動車整備場をはじめ、キッズコーナー、授乳室、バリアフリーに配慮されたお手洗い等、店舗内の設備も見せていただきました。
学生たちは、細かなところにまで配慮されたさまざまな設備に終始圧倒されているようでした。

 

また、この日は試乗車に乗って「衝突回避支援ブレーキ機能(スマートアシスト)」も体験させていただきました!

 

障害物との距離も十分保った状態で車は停止!試乗していた学生からだけでなく、周りで見学していた学生からも思わず感嘆の声が上がっていました。

最後の質疑応答の場面では、営業職のやりがいや接客の際に心がけていること、研修制度についてなど、学生たちから積極的に質問があがりました。
業界や職種に対する理解も、より深まったのではないでしょうか?



1年生にとっては初めての企業訪問となりましたが、実際に企業を訪れ、自分の目で働いているスタッフの方の様子や会社の雰囲気を感じられたことで、学生たちは“働く”ことの意味や具体的なイメージをしっかり持つことが出来たようでした。

今回の企業訪問を通して学んだことを、ぜひこれからの学習にも活かしていってほしいと思います!
ご案内いただきました伊藤様、田原様、伏見様、ありがとうございました。
 
TOP