ビジネスライセンス科が「野村證券株式会社」様の特別講座を受講しました!

2018年 11月 09日 浜情ライフ

ビジネスライセンス科の学生たちが「野村證券株式会社」様の特別講座を受講しました♪

この日は、野村ホールディングス株式会社 金融リテラシー推進課 アソシエイトの佐藤様と
野村證券株式会社 浜松支店 法人課長の田栗様にお越しいただき、「自分の将来とお金の話」をテーマにお話しいただきました。


まずは、自分の将来を具体的にイメージしながら、今後どのくらいのお金が必要になるのか、
そのためにはどのくらいの預金が必要なのかを一人ひとり考えました。

 

その後、金融商品や資産投資などについて、現在の日本経済・世界経済の情勢なども交えながら、詳しくご説明いただきました。



メモを取りながら、真剣な表情で説明に聞き入る学生たち。
質疑応答の場面では、「ビットコインと証券の違い」や「株式」に関する疑問について質問するなど、積極的に取り組む姿勢が見受けられました。
 
金融機関への就職や、「ファイナンシャルプランナー(FP)」の資格取得を目指している学生たちにとって、今回の講座はとても貴重な機会となりました。
さらに知識を増やし、資格の取得、そして就職へ向けて前向きに取り組んでいってほしいと思います!
 
TOP