「卒業研究発表会」 ~セキュリティネットワーク科・コンピュータ科・ゲームクリエイト科・CAD科~

2019年 02月 04日 浜情ライフ

先日、アクトシティ研修交流センター音楽工房ホールで、「卒業研究発表会」を開催しました!
今日は、セキュリティネットワーク科、コンピュータ科、ゲームクリエイト科、CAD科の発表の様子をご紹介します!
 
セキュリティネットワーク科は、グループで開発した「ICカードを使った認証システム」の紹介や
「GPS機能とセキュリティの関係性」などについて研究した結果を発表。
どのグループも2年間の学習で得た知識を更に発展させ、よりセキュリティに関する理解を深めていました。
 
 

コンピュータ科は、「Android端末で使える歩数計アプリ」や「ネットワーク通信を用いた情報共有ツール」など、
グループごとに開発したアプリやシステムをについて紹介。
発表終了後の質疑応答の場面では、内定先企業様や見学していた1年生からの質問にも落ち着いて答える学生たちの姿が印象的でした。

 
 
ゲームクリエイト科は、シューティングゲームやロールプレイングゲーム、シミュレーションゲームなど、
グループごとに制作したゲームについて、実践を交えながら紹介しました。
在学中に得た知識・技術が詰まったゲームはどれも力作揃いで、細かいところまでこだわりが見られました。
 
 

CAD科は、自動設備や樹脂設計、燃料配管など、内定先の企業から提供していただいたテーマについて、研究成果を発表。
12月に行われた中間発表会から内容がブラッシュアップされ、どれも非常にクオリティの高い発表となりました。
 
 

明日は、ビジネスライセンス科・医療事務科・こども保育科の発表の様子をご紹介します!お楽しみに!
TOP