学校概要
学校の特色
講師紹介
設備・施設
実践教育と選択授業
教員募集

ひとつでも誇れるものはあるか?

その問いかけに、学生が胸をはって答えられるような技術力や、資格、そして人間力を身につけるために浜松情報専門学校は地域で30年以上向き合ってきました。専門分野のプロフェッショナルになるためにこの学校で学び、誰にも負けない力を得て6,500人以上もの卒業生がいままさに全国で活躍しています。真面目に実直に教育に向き合う姿勢が多くの企業や学生に支持されています。さあ、誇りを持てる強い力をこのハマジョウで身につけてください。
Hamajoのココがすごい!
POINT.1
30年以上の歴史と実績を誇る。
1985年の開校以来、浜情の卒業生は6,500人以上! エンジニア、プログラマ、CAD技術者、医療事務、保育士など地元産業界のニーズにマッチした多様な分野において「スペシャリスト」として活躍し、浜情の高い就職実績を支えています。
POINT.2
浜情ならではの就職サポート。
少人数・ゼミ形式で行われる「就活ゼミ」や、70社以上の企業が参加する浜情の学生のみを対象とした「校内企業ガイダンス」などを開催。計6校の専門学校を持つ学校法人静岡理工科大学グループ6校のネットワーク体制も最大限に活かします。
POINT.3
多様な資格取得にチャレンジ。
就職に役立つ資格取得に力を入れている浜情。「資格講座」の授業では各資格試験の対策を行います。暗記型ではなく技術が身につく学習を実施、国家資格を含めた複数の資格取得を目指します。
POINT.4
先生との距離が近い&環境の充実。
学校内の雰囲気がとても良く、環境設備も充実。何でも気軽に相談しやすく親しみやすい講師陣は、学生一人ひとりに合ったアドバイスをくれるから学習面も安心。浜情ライフをエンジョイできるはず。
TOP