CAMPUS REPORT

2021.02.25 ゲームクリエイト科

ゲーム制作実習に潜入

皆さん、こんにちは!

ハマミの前身ハマジョウのゲームクリエイト科は、3年間をかけゲームプログラミングを中心に、

ゲーム開発で必要な知識やスキルを一通り学習する学科です。

今回はそんなゲームクリエイト科の3年生が実施した「卒業研究」発表と、

2年生の「Hamajo Game Show 2021」の様子をご紹介しちゃいます♪

まずは3年生たち。

ゲーム開発を目的とした学び、その集大成となるのがこの「卒業研究」!

今年度はコロナ感染対策のため、オンラインでの研究発表となりましたが、

自作した自慢のゲームを紹介する皆さんの顔はとっても自信に満ちていましたね☆

中間発表を経て、反省点を生かし更に完成度を高めた各チームの作品たち。

どのチームも最後まで真剣に取り組んだことで、クオリティの高いゲームになりました。

 

今後は学習した技術とともに3年で培った「自ら問題を解決する力」をそれぞれの内定先企業様で発揮してくれることでしょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

つづいて、2年生たち。

今年も「Hamajo Game Show 2021」を開催しました。

例年2年生が開発したゲームを1年生たちに実際にプレイしてもらうという企画ですが、

こちらもオンライン開催となり、自ら作成したゲーム「企画書」や「プレイ動画」を解説しながら発表しました。

[企画→スケジュール→開発→デバッグ]という、ゲーム開発の流れを主体的に経験することで、

きっと次の「卒業研究」に向けた大きなステップアップとなったことでしょう!

いかがでしたか??

ゲーム好きの中には、「自分でゲームを作りたい!」という方も多いのでは?

一からゲームを作り上げるのは大変な面ももちろんありますが、苦労した分だけ成長と達成感が待っています!

ゲーム制作に興味のある方は、ぜひ一度ハマミのオープンキャンパスに遊びに来てくださいね。

お申し込みはコチラから☆