施設紹介

リニューアルされた新しい環境で、新しい学びが始まります。

浜松の街が一望できる1階建の都市型の校舎。浜松未来総合専門学校の開校に向けて、キャンパスの中もリニューアルされました。

4F メイク実習室

メイクやヘアメイクの道具一式が揃う実習室。美しくなるための技術もマナーを学んでいきます。

4F 着付けルーム

大きな鏡に畳とフローリングの両方を備えた空間。ドレスだけでなく、日本の伝統も学びます。

10F 保育実習フロア

保育園・幼稚園を再現したスペースで先生になることを目指して学びます。たくさんの絵本も教材のひとつです。

4F ピアノ実習室

いつでも個人練習ができる電子ピアノを完備。未来こども科の実習で一人一台使えるように配備しています。

6F 医療実習フロア

6Fフロアのエレベータを降りると、まるで病院のような空間。この環境で医療事務を学びます。

6F 医療実習室

医事コンピュータや電子カルテの使い方を学ぶことができる実習環境。接客を学ぶ受付カウンターなどもあります。

5F PC実習室(Mac)

グラフィックデザインやデジタルコンテンツの制作に使用されるMacが並ぶ実習室。ガラス張りのクリエイティブな空間で学びます。

撮影スタジオ

グラフィックデザインやデジタルコンテンツの制作に必要な撮影スタジオ。商品やモデルの撮影を行う機材と環境を揃えています。

ゲーム実習環境

ゲームエンジン、プログラミングソフトなど、ゲーム開発の環境があります。全面壁面の空間は、使い方も自由自在です。

6F PC実習室(Win)

壁面いっぱいのホワイトボードと、ガラス張りの開放的な空間に並ぶPC。ここからエンジニアやプログラマが育っていきます。

出力スペース

高精度のカラープリンターだけでなく、ポスターなどの大きなサイズまで出力できる環境が、作品づくりをサポートします。

3Dプリンター

CADデータを出力するための3Dプリンターやレーザー加工機を使って、イメージをカタチにしてきます。

3F 介護実習室

移動式の壁の向こうは、浴槽やトイレを備えた介護の実習スペース。介護の現場を想定した環境を再現しています。

8F 大教室

プレゼンや発表会の練習など、幅広く活用される大空間。大型のスクリーンや音響設備も完備してます。