ミライスキルの育成

ミライスキル

未来をつくるのは、
新しいスキルだ。

力を合わせなければ解決できない問題が、未来にはきっとある。

浜松未来総合専門学校が育んでいくのは、「ミライスキル」。
それは、まだ誰も経験したことのない未来を生きるプレイヤーとして、互いにかかわり合いながら、あらゆる変化に対応していくためのスキルです。
一人ひとりのミライスキルを育て、地域を、日本を、そして世界を元気にしていくことを目指します。

ミライスキル

  • よりよい未来を想像し、実現するための知識や技術
  • 互いの知識や技術を合わせて、未来のために解決していく力
  • 未来に大きな希望を持って、あきらめずに取り組む意欲
校舎

新しい時代に、新しい学びを。

浜松情報専門学校の開校から36年。
専門学校浜松デザインカレッジの開校から13年。
時間をかけて積み上げてきた実績と挑戦心が、
新しい学びのカタチを生み出そうとしています。
その名は、浜松未来総合専門学校
勇気と挑戦によって世界を驚かせてきた浜松で、
可能性にあふれる若い力を未来のためにとことん活かす学びが始まります。
世の中が大きく変わろうとしている今、社会が皆さんに求めるスキルも変化しています。
その新しいスキルを育てるための新しい学びを実現するのが、浜松未来総合専門学校です。
分野の壁を越え、国境や文化の壁を越えて、
それぞれの想いや技術を未来への推進力に変えていく。
個人の技術や知識を高めながら、様々な人とかかわり合うことで、
より大きなチカラを身につけていく。
これまでにない新しい学びのカタチは、
やがて皆さんの未来を創造するチカラに変わっていきます。
このスケールの大きな環境で学び、切磋琢磨しながら一緒に成長していきましょう。

校長松本 文晴